2019年9月13日

敬老の会の報告

本年も敬老の会を行いました。本年度は3名のお祝いの方がいらっしゃり、グループホームのご利用者様も一緒に参加されました。

全体の流れとしては、園長の開式の挨拶の後、お祝い対象者の紹介・記念品贈呈をしたあと、千木良事務所、「ファンファン」や「そよかぜ」、そして「みらい」からのお祝いムービーを流しました。お祝いムービーでは利用者様、職員が心からお祝いしてくれている動画に皆が自然と笑顔になりました。

また、昨年同様今回も「いせざきおはやし同好会様」に出演依頼をしたところ、快く引き受けてくださいました。

「いせざきおはやし同好会様」は「皆で盛り上がりたい」と一緒に鈴や太鼓等の鳴らし物を鳴らして、お神輿を用意して一緒に担ぎましょうと声を掛けてくださいました。大勢の利用者様で神輿を担ぐことができ、利用者様もとても嬉しそうに参加していました。

また、その後の演奏では何人かの利用者様がステージに上り一緒に楽しそうに踊っていました。

楽しい雰囲気で敬老の会を行うことができたと思いました。

今後とも利用者様が健康で、楽しく年を重ねられるように支援していきます。

ファンファン=寸沢嵐地区日中活動支援センター(相模原市緑区)
そよかぜ=根小屋地区日中活動支援センター(相模原市緑区)
みらい=若柳地区放課後等デイサービス事業所(相模原市緑区)
敬老の会の報告

敬老の会の報告(1.7MB)